ニキビに万能な必須アイテム

ニキビが出来るのは突然ですよね。発見すれば治るまですごく気になってしまうし大きくできてしまったときなんかは少し痛かったりもして煩わしいものです。できればニキビ知らずな生活を送りたいなと思います。

私がよくニキビのできる場所は、おでこと頬そしてお尻の特に柔らかい部分です。場所から自己分析してみると私のニキビが出来る原因は何かが当たってしまう場所なのかなと思います。おでこと頬なら髪の毛。お尻だと下着です。特に汗をよくかく夏場は注意していないとすぐにできます。

なので普段からニキビができにくいように対策をしています。自宅にいる間は出来れば髪を結んでヘアバンドで顔を全部出して過ごしています。お化粧も外出から帰ったらなるべく早くクレンジングで落としきってしまう、そのあとは髪を全部まとめて過ごすのです。

これだけでも以前に比べてニキビができにくくなりました。お尻のニキビに関しては下着の素材を今は綿限定にしています。それとサイズの合ったものを身に着けるよう気を付けています。ニキビが少しできてしまったときでもこれだと治りが早いのです。通気性がないような下着をつけていた時期はなかなか治ってくれませんでした。

それでもいくら対策をしていてもできてしまうときはできてしまうものですよね。特に季節の変わり目などは。そんなときに私は必須アイテムとして使っている薬用せっけんをフル活用します。

ニキビが出来てしまって~治りきるまでは手を洗うのも洗顔も、お風呂場で体を洗う時もその時期はお気に入りのボディーソープを使うのをやめて、それ一本です。

きっと薬用なのでばい菌にも強いんではないかなと思います。落ちにくい手についてしまったペンなどの汚れも落ちるので殺菌効果も油分も撃退してくれるのかなと感じています。

実際に洗顔の時に使うと普段の洗顔ファームに比べて洗い上がりがスッキリとします。
スッキリといっても顔がつっぱるわけではなくおススメです。

痛みのあるニキビにも洗ったときの痛みも少ないので洗いやすいです。体の全身に使えるのでボディータオルで洗えば背中まで届くので背中のニキビが気になる方にもおすすめです。なので私は普段もニキビに困ったときも使ってます。

それとニキビが出来てしまったときは場所・大きさ・痛さの有無にかかわらず「つぶす」ことはしないほうが良いです。治りが遅くなったり赤く広がってしまったり最悪、跡が残ってしまっては困ってしまいます。普段の心がけと出来てしまったときは万能な必須アイテムを用意しておけば突然のニキビにも慌てることなく対処できますよ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ