顔のニキビをなくして綺麗な肌に!

誰でも一度は悩まされる顔のニキビについて。しっかりと洗顔をしたのにニキビが治らない!夜更かししていないのにニキビができるなどなかなか手強いニキビの悩み。それを解決するために私がやっていた効果がある対策を書いていきます。

まず、自分がやっていたのは夜10時には就寝するということです。夜10時から2時までの間はお肌のゴールデンタイムと言われるほどお肌にいい時間帯です。この時間は寝ておかないともったいないです。

しかしこの時代、忙しくてそんな早く寝ることができない人もたくさんいると思います。最低でも12時には寝てくださいこれで全然違います。1週間続けてみてください違いがわかるはずです。

次に洗顔についてです。洗顔は1日2回までにしてください。朝と夜の1回ずつ十分です。それ以上やると必要な皮脂まで失われて乾燥してしまい余計にニキビが悪化します。それともう1つ洗顔する時は、優しくなでるようにあらいこすらないようにすることも大切です。

流す時もぬるま湯で流すようにして、熱いお湯で流さないようにします。熱いお湯で流すと必要な皮脂がながれてしまいます。さらに、シャワーの水で直接流すのではなく、入れ物などに水をためて手ですくってやさしく洗ってください。このような洗い方をすることで徐々に肌の環境がよくなっていきます。

これで安心してはいけません。男性、女性どちらでも洗顔をした後は化粧水、乳液をつけるといったアフターケアをかかせません!化粧水をしっかりつけた後、乳液でフタをするというイメージでしっかりケアをすることが大切です。ここまですると肌の状態というのは目に見えてわかるほど変わってくると思います。

最後になりましたが、これから話すことが1番大切かもしれません。それというのが食生活です!どれだけ表面のケアをしたからといって内側が良くならなければなかなか良くなりません。

やみくもに野菜を取ればいいというわけではなく考えてバランスよくとらなければなりません。そこでおすすめなのが野菜ジュースです。添加物ができるだけないものを選び毎日続けることが大切です。1日の摂取量を決めてしっかりと続けてください。

これで、肌はみるみるよくなっていくとおもうので信じて実践してみてください!なにより大切なことは続けるということです。続けることで結果が出るので諦めずに根気よく続けてみてください。肌が綺麗になると本当に毎日の生活が明るくなります。がんばってください!

関連する記事:フェイスラインにできるニキビの対策

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ